セーラー万年筆(比佐泰社長)は、10月1日、2021年5月27日の創業110周年へ向けて、ロゴマーク・ロゴタイプを刷新し、公式サイトのリニューアルに合わせ公開した。
これまで受け継がれて来た歴史や精神性を継承しながらも、それらを昇華した新しいコーポレートアイデンティティを制定し、人びとの感性をゆさぶる製品作り・企業活動を展開していく。
創業当時からのセーラー万年筆の象徴でもある「錨」、そしてロゴタイプを、技術の力強さと日本的な美意識、万年筆
から生み出される線の強弱をデザインに込めることで、創業から続く精神を引き継ぎ未来へとつなげていく。
新CIカラーには「 SAILOR BLUE 黎明 」を設定。創業地である呉から世界へ向けて出航する、新たな夜明けを表現している。
今後は2021~2022年版総合カタログで新ロゴを反映し、2021年1月から新製品にも順次使用を開始、会社サイン等も含め順次新ロゴへと切り替えていく。
公式サイトをリニューアル
https://sailor.co.jp/
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2020年10月21日