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2020年10月21日

従業員の在社状況を一目で確認 アマノのグループ企業

 アマノのグループ企業で、クラウドサービス事業・アウトソーシング事業を行うアマノビジネスソリューションズ(横浜市)は、勤怠管理クラウドサービス「クラウザ」のオプション機能として、従業員の出社・在宅勤務状況の一覧表示や在宅勤務日数を集計する「在宅勤務管理機能」を10月22日にリリースする。

 新型コロナウイルス感染拡大によって、在宅勤務やテレワークを導入する企業が増える中、「誰が在宅勤務なのか把握したい」「在宅日数に応じて手当を支給したい」「出社日数に応じて交通費を支給したい」といった新たなニーズも高まっていることに対応する。

 出勤打刻する際に、当日の勤務が出社か在宅かを選択すると、従業員がオフィスに出社して勤務しているのか、在宅勤務しているのかを一覧で確認できる。

 同機能は、アマノ就業情報システムTimePro シリーズとの連携により、パッケージ製品でも在宅勤務管理をし易くすることができる。

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