文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2020年08月07日

コクヨ 「KOKUYO ME」のコーディネート体験を楽しめるWEBアプリ「MY ME」を公開

心ゆくまでコーディネート作りを楽しめる

画像を保存し、SNS等にシェアすることも可能

 コクヨは、機能性だけではなくデザイン性も追求した文具がそろう「KOKUYO ME(コクヨミー)」シリーズについて、オンラインでコーディネート作りを楽しめ、気に入った組み合わせはそのまま購入できるWEBアプリケーション「MY ME」の公開を8月3日より開始した。

 「KOKUYO ME」は、「Life Accessories」をコンセプトに、アクセサリー感覚でアイテムの組み合わせを楽しみながら、持つ人を気軽にいつもより個性的に魅せる文具シリーズ。

2019年10月の販売開始以来、商品を手にとってコーディネートする楽しさを味わって欲しいという想いから店頭での販売を中心に行ってきた。

一方で、店頭に足を運ぶことが難しいといった声や、インターネットで購入したいという声もあり、オンライン上でも店頭と同様にアイテムをコーディネートする体験を届けしたいと考え、今回のWEBアプリケーションが開発された。

 本アプリケーションでは、ドラッグアンドドロップによって背景色を選んだり、アイテムを並べ替えたりしながら、自分の好きな色でアイテムをそろえたり、普段選ばない色の組み合わせを試したりなど、心ゆくまでコーディネート作りを楽しめる。

作成したお気に入りのコーディネートは、WEBアプリケーション上の商品リストからコクヨの公式ECサイト「コクヨショーケース」(https://www.kokuyo-shop.jp/)でそのまま購入することが可能。

また、作成したコーディネートの画像を保存し、SNS等にシェアすることも可能だ。(G)

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP