文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2018年12月15日

銀座ロフト、来春1.4倍に増床 最大級の美容健康雑貨売場を展開

増床後銀座ロフト外観イメージ図

 ロフト(安藤公基社長)は昨年オープンした次世代型店舗「銀座ロフト」(銀座ベルビア館3階から6階)を2019年4月に1、2階の大幅増床を行い、ロフトの新たな旗艦店としてグランドオープンする。

 新しくなる銀座ロフトでは、近年高まる美容と健康に配慮した自然由来原料のコスメやインナービューティとしてのフーズなど、銀座の高感度なマーケットを踏まえ、意識的に展開してきたナチュラル系商品をさらに強化することにより、ロフト最大級の美容健康雑貨売場に拡充、2階全フロアで展開する(858.85 ?屐法£

 また、1階では、エコロジー・オーガニック・フェアトレード・サスティナブルなど時代のキーワードを軸に、商品開発を行うメーカー・ブランド・ショップなどとの有機的なコラボレーションによる食を含めた売場を展開する中で、「雑貨+食」の様々なギフト提案を行う。

 6階では、ロフトらしいフィルターを通してセレクトされた日本の雑貨集積拠点を展開し、全館を通して、国内はもとより世界に向けて「日本の雑貨の今」を発信していく。

 ロフトは店舗コンセプトについて、「今の時代は、消費のあり方を変えようとしている。新しいものや便利なものを大量に市場に出して行くということではなく、地球環境、生活環境の未来を見据えた本当に豊かな人々の“健康な暮らしとは何か”という問いかけです。そして、もう一つのテーマとして国際性や多様性社会への移行があります。新しい銀座ロフトは、こうした時代の空気を敏感に感じ取るモデル店舗となります」とリリースで説明した。

【店舗データ】

銀座ロフト館長:執行役員 掛井賢治氏
所在地:東京都中央区銀座2-4-6銀座ベルビア館 1階~6階 (※1~2階増床)
営業時間:11時00分~21時00分
営業面積:4585.14?屐?1,387坪)(※現在3,312.41??/約1.4倍に増床)
グランドオープン:2019年4月下旬予定

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP