文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2009年05月21日

最強納品グループとして 東事協が70周年、記念式典

70周年を迎えた東事協・森静雄理事長

祝宴には業界から多数が駆けつけた

 日本の文具及びオフィス用品納品業団体として最大の売上げと実績をもつ、東京事務用品納入協同組合(東事協、加盟32社、理事長・森静雄モリイチ社長)が今年創立70周年を迎え、5月20日午後5時30分から東京港区・ホテルオークラで生産、流通、同業友好団体14の代表を招き、総数153名で祝賀会を催した。

 全日本文具協会から長谷川澄雄会長、日本文紙卸連から政木藤二郎会長、全文連から阿久津晄会長が出席、都文商からは渡邊輝也副理事長が、東事協加盟員の松本栄一理事長に替わって出席した。

 山口高志常任理事の進行で挨拶に立った森理事長は「昭和14年(1939年)東京事務用品小売商振興会として発足、太平洋戦争、度重なる経済変動と社会変容を乗り越えて、今日無事70年の節目を迎えた。設立以来の組織を支えていただいた先輩、生産者に篤く御礼申し上げる」と述べ、「常にお客様第一を念頭に個々の加盟社が努力した積み重ね」、と結んだ。

 その後、来賓を代表して、全文協・長谷川会長と商研会から高橋清パイロットコーポレーション会長が祝辞をおくった。

 また昭和7年以前に生まれた鈴木和男オカモトヤ会長ら長寿者10名に、森理事長から記念品が渡された。今泉嘉久プラス会長の発声で乾杯、賑やかに交歓、途中全員当たりくじの福引抽選で楽しみ、午後8時鈴木眞一郎副理事長の謝辞で散会した。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP