文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2014年10月24日

「うさぎのモフィ in GINZA」イベント開催 ソニービルで30日まで  SCP

うさぎのモフィのパネルやミニセットが展示された会場

コットンで作られたモフィを間近で見ることができる

 ソニー・クリエイティブプロダクツ(SCP)は、東京都中央区銀座のソニービルで、オリジナルキャラクター「うさぎのモフィ」のセット展示やグッズ販売のイベント「うさぎのモフィ in GINZA」イベントを開催している。30日まで(午前11時~午後7時)。入場無料。

 うさぎのモフィは、SCPがコンドウアキさん(イラストレーター、キャラクターデザイナー)と共同開発したキャラクター。2008年に絵本「うさぎのモフィ」(主婦と生活社)でデビューした。世界的なアニメーションスタジオMisseri Studioとともに、世界初となるコットンを使ったストップフレームアニメーションを制作し、2013年4月からはNHKのEテレで放送が始まった。2014年9月29日から、第2シリーズが放映されている。

 17日に始まったイベントは、ビル1階のフロアに、コマ撮りアニメーションができるまでを紹介したパネルや、実際に使われたミニセットを展示。ミニセットは、白とピンクのコットンで丁寧に作られたモフィを間近で見ることができ、モフィの世界観を楽しむことができる。また、イベント限定のトートバッグなどのグッズも販売している。

 SCPは、「モフィ展~コットンアニメ『うさぎのモフィ』の世界~」を来年4月1日~12日、西武池袋本店で開催することを決定。目と手でコットンアニメを感じることができるイベントとなるという。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP