アスクル(岩田彰一郎社長)は、3月12日都内で、ヤフーと協力して運営する個人向けネット通販「LOHACO」とLCCのバニラエア(石井知祥社長)のタイアップキャンペーンを発表した。
バニラエアの5号機と6号機が、「LOHACO」デザインの特別塗装機「LOHACOジェット」として就航する。機材は、エアバスA320(211席使用)で、運航期間は3月15日~約半年間 (6号機は4月21日から運航)。東京(成田)-沖縄(那覇)および札幌(新千歳)線の一部路線を運行する。
またLOHACOジェットの就航を記念して、バニラエア航空券が100名様に当たるプレゼントキャンペーン「LOHACOジェット就航記念キャンペーン」を実施する。
運航初日である3月15日(土)の JW903便 (成田12:35発 新千歳14:20着)の搭乗客に、成田国際空港で記念品配布イベントを実施する予定。
なお、今回のタイアップキャンペーンは、バニラエアの機体および機内広告媒体を「LOHACO」に提供し、バニラエアの認知度向上とウェブサイトへの流入増を図る、LCCならではの新しいマーケティング施策の一環として行う。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2014年03月12日