文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

リコー、国内の販売関連会社を統合 ワンストップでのサービスを強化

2014年02月03日

 リコー(三浦善司社長)は、国内の販売関連会社を再編し、リコーテクノシステムズ、リコービジネスエキスパートおよびリコーITソリューションズの機能の一部を、7月1日付けで、リコージャパン(佐藤邦彦社長・CEO)に統合する。

 2月1日付けで、佐藤社長がリコーテクノシステムズとリコービジネスエキスパートの社長に就き、兼務する。

 日本国内ではこれまで、販売、サービス、システム開発、業務の各機能別に特化した専門組織体制のもと、リコーグループの他の地域に先行してITサービスをはじめとするサービス事業の拡大を実現してきた。

 今回の国内販売関連会社の再編により、サービス事業への構造転換をさらに加速させる。全国に広がる強固な販売・サービス体制とそれぞれの組織が培ってきた専門性を融合し、グループの総合力を活かしたワンストップでのソリューション・サービス提供を強化。それにより、地域・市場に即した高品質でスピーディな対応を実現するとともに、基盤事業であるドキュメント領域の継続的な成長と、ITサービスやコミュニケーション、ワークプレイス、ビジネスプロセス領域などのソリューション・サービス事業強化による新たな顧客価値を創造する。

[最近の記事一覧]