キングジム(東京都千代田区、宮本彰社長)は、デジタルメモ「ポメラ」をはじめとする各種デジタル文具の認知向上と販売促進を目的とした「キングジムのデジタル文具・広告キャンペーン」を企画。2月25日から3月17日までの期間で、首都圏のJR各線を使い、主に通勤層に対して同社のデジタル文具をアピールする。
今回の交通広告では、「ポメラ」は「文章書くならこれでいい。」、「マウス型スキャナ」は「ちょっとスキャンなら、これでいい。」など、各製品のシンプルな機能や使いやすさを「これでいい。」という共通のキーワードを用いて表現している。
対象製品は、デジタルメモ「ポメラ」、「マウス型スキャナ」、パスワードマネージャー「ミルパス」、デジタル名刺ホルダー「ピットレック」の4アイテム。車内広告のドア横ポスター、まど上ポスター、また、車両ドアの上にあるモニターで放映されるトレインチャンネルに広告を掲載する。
同社は交通広告などのさまざまなメディアを活用した広告活動でユニークなデジタル文具を訴求し、より一層の市場拡大を図る。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2013年02月27日
キングジム 首都圏で交通広告キャンペーン デジタル文具をアピール
[最近の記事一覧]
- 2025.11.07アスクル、ランサムウェア被害からの段階的復旧を公表 法人向け本格復旧は12月上旬予定
- 2025.11.06セレクト文具店「Ink Shop IMAI」が高山にオープン 11月7日~8日初の「飛騨高山 文具マルシェ」
- 2025.11.06大人のクレヨンで描く全ての人のための展覧会「100点のアートクレヨン画展」12月3日~7日日比谷OKUROJIで開催
- 2025.11.06IoT文具「大人のやる気ペン」が「日経トレンディ2025年ヒット商品ベスト30」にて23位に選出、文房具部門で大賞を受賞!
- 2025.11.06未来屋書店 与野店、11月21日(金)リニューアルオープン 新業態「ぶんぐまるHOME」を併設





