文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2013年02月06日

文具を基点にさまざまな切り口を提案 MDSが2013スプリングフェア

twitterを通じて開発された「どや文具ペンケース」は、まったく新しい筆箱(2月6日浅草)

「NO BUNGU NO LIFE」とは、「文具なしでは生きていけない」という意味だそう

 店頭向け提案型文具卸、エムディーエス(鷲見孝社長)の「2013スプリングMDSフェア」が、2月6日~7日(午前9時30分~午後5時)、台東区の都立産業貿易センター台東館の5階と6階の2フロアで行われ、販売店、バイヤーの他異業種など750名が来場した模様。出展社は約150社(新規6社)。

 テーマは「NO BUNGU NO LIFE」。

 開会直後から全国のバイヤー、販売店などが次々に来場し、5階と6階に設置された数々の提案コーナーに足を運んだ。

 6階の提案コーナーでは、新学期向けとフレッシャー向けの各5つを企画した他、「イニシャル/アルファベット」「ロールシール/ロール付箋」「なまえのまんま」「ママグッズ」「おもしろレターと仲間たち」の5つをエンド提案した。また今年周年を迎える商品、アニバーサリー商品を集積して展開した。

 5階ではMDS提案コーナー「LABORATORIUM」として、新カテゴリー導入で売場を活性化させる「ウリカツ!~売場提案活性化提案~」と「NO BUNGU NO LIFE~今売りたい24商品!~」を展開した。

 鷲見社長は、午前8時55分からのメーカー朝礼で、「MDS今年最初の展示会となる。今回は2日間にわたり開催し、ギフトショーと日程を合わせたことでお客様からも効率的と評価されている。国内市場は厳しいが、皆様のおもてなしが数字として積み上げされる。目前の2日間をしっかりとお願いしたい」と述べた。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP