ソニー・クリエイティブプロダクツ(古川愛一郎社長) はマスターライセンスを保有する「きかんしゃトーマス」の新作長編作品を提供し、アップリンクの配給を通じて2012年4月下旬にシネマコンプレックスを中心とした全国の劇場で一斉公開することを決定した。
今年春の「きかんしゃトーマス ミスティアイランド レスキュー大作戦!!」公開時には約5万8000人の動員を記録したが、新作の「きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲」は全国100館前後の規模で公開を予定しており、6万5000人の動員を目指す。
公開に先駆け、テレビ・新聞・雑誌・ホームページ・モバイル等のメディアを駆使しクロスメディアによるプロモーションを仕掛けていく。
同時に、劇場公開に連動するかたちで企業プロモーション・タイアッププロモーションを実施することで、より多面的な告知を実施する。
また、同作品の素材を使った商品化は昨年以上の規模で進んでおり、既にプラレールやトミカ等のトイを中心にカプセルトイ・アパレル・雑貨・食品等のカテゴリーで30種類以上の商品発売が決定している。
これらの商品を集積した売場構築・流通プロモーションについても順次推進していく予定。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2011年11月30日
「きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲」2012年春、全国一斉公開
[最近の記事一覧]
- 2025.07.20本物志向のステーショナリーブランド「KAYOU+」がデビュー
- 2025.07.20カシオ計算機 2024年度「CDPサプライヤーエンゲージメント評価」で最高評価を獲得
- 2025.06.20日販と中三エス・ティ 共同商談会「Discover New Items 2025 Summer」
- 2025.07.15パイロット、成長するインドに直営店オープン 万年筆など高級筆記具扱う
- 2025.07.15ナカバヤシグループ、充実のリアル展示会に1642名来場 グループ8社が新製品など多数展示