コクヨ(黒田英邦社長)は、中高生向けの文具のモチベーション向上についての調査から、文具の色を統一することがモチベーション向上につながることが分かったことを受け、白色の文具を推奨する。
このため、コクヨは白を基調としたシンプルなデザインの文具シリーズ「GOOD TOOLS」を発売し、公式オンラインショップで「GOOD TOOLSプレゼントキャンペーン」を実施する。
同キャンペーンでは、GOOD TOOLSシリーズを合計3000円以上購入すると、GOOD TOOLS シャープペンシル(0.7㎜)がプレゼントされる。
キャンペーン期間は10月25日(水)から12月25日(月)まで。
同社が全国の中学生・高校生の男女合計140名に調査したところ、「文具の色はモチベーションに影響があると実感」は82.9%が「ある」と回答した。
プレゼント詳細 https://kokuyo.jp/shop-cp/goodtools/
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2023年10月25日
コクヨ テストに向けたモチベーションアップは“白文具”の統一コーデが実現
[最近の記事一覧]
- 2025.06.20日販と中三エス・ティ 共同商談会「Discover New Items 2025 Summer」
- 2025.07.15パイロット、成長するインドに直営店オープン 万年筆など高級筆記具扱う
- 2025.07.15ナカバヤシグループ、充実のリアル展示会に1642名来場 グループ8社が新製品など多数展示
- 2025.07.15サンビーの「マルチステッカー」 TSA JetPens BEST大賞を受賞
- 2025.07.14大丸秋の商談会「大丸EXPO 2025」 9月11日~12日札幌で開催