シヤチハタ(舟橋正剛社長)は、地域活性化対策の一つとして、さまざまな観光スポットを回遊することが可能な「スタンプラリー」に関する専用サイトを刷新し、具体的な導入事例や新サービスを公開する。
今年5月に、新型コロナウイルス感染症の位置づけが5類に移行したことに伴い、国内旅行やインバウンド客の増加により人流が増加している。大都市の観光需要が高い一方で、以前から地方自治体への呼び込みに課題があった。
そこで、シヤチハタでは地域振興や地域活性化のために、観光客をさまざまなスポットへと回遊させ、大規模な施策よりも予算を抑えた形で導入することができる“スタンプラリー”に注目。繰り返しキレイな印影を残せるXスタンパーや、ハイクオリティな使い心地の良さを実現するスタンプ台、異なる色と異なる絵柄を版画のように重ねて押すことで1枚のカラフルな印影を残せる重ね捺しスタンプなど、それらを組み合わせたさまざまなプランを提案している。
今回の新プランでは、シヤチハタ独自のアートなスタンプラリーが楽しめる「重ね捺しスタンプ使用プラン」、Xスタンパーを使用した「通常スタンプ使用プラン」、常設向けの「抗菌スタンプ使用プラン」、さらに、ハンドルを押し下げるだけできれいに押せる「記念スタンプマシーン使用プラン」の4プランを用意し、規模や予算に合わせて最適なプランを選ぶことができる。
同社は今後もスタンプラリーのトータルプロデューサーとして、地方自治体の誘客増加のための新たなプランを提案していく。
スタンプラリー専用公式サイト: https://fun.shachihata.co.jp/rally/lp001/
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2023年07月15日
シヤチハタ スタンプラリー専用サイトに導入事例を続々と公開
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