パイロットコーポレーション(伊藤秀社長)は、11月18日に新発売した「フリクション」シリーズの新製品である、“濃く・長く”書ける新インキを採用した次世代モデル「フリクションボールノックゾーン」のプロモーションとして、各界で活躍する新進気鋭のクリエイター8名とのコラボレーションWEBコンテンツ「FRIXION BALL KNOCK ZONE Collaboration with Creative Person」を11月1日から公開した。
同コンテンツは、新製品「フリクションボールノックゾーン」のコンセプトに合わせ、各界で活躍する新進気鋭のクリエイターとコラボレーションしたブランドムービーやインタビューコンテンツを公開した。
クリエイターには、ミュージシャンやVRアーティスト、シェフ、ダンサー、コンテンツディレクター、発明家、僧侶、螺鈿職人など多種多様な分野から、各界で新時代を切り拓き、それぞれの分野の可能性を解放している8名を選出した。
ブランドムービーでは、「FRIXION“3.0”」をテーマに、それぞれのクリエイターが「フリクションボールノックゾーン」を使いながら、創造力を解放するクリエイティブなシーンを表現していく。
また、インタビューコンテンツでは、各クリエイターの集中力の高め方や解放についてのエピソードの他、「フリクションボールノックゾーン」を使用した感想を紹介している。
サイト名:『FRIXION BALL KNOCK ZONE Collaboration with Creative Person』
URL:https://www.pilot-frixion-kaiho.jp/ (公開期間:2022年11月1日(火)~ )
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2022年11月19日