アマノのグループ企業で、クラウドサービス事業・アウトソーシング事業を行うアマノビジネスソリューションズ(横浜市)は、勤怠管理クラウドサービス「クラウザ」のオプション機能として、従業員の出社・在宅勤務状況の一覧表示や在宅勤務日数を集計する「在宅勤務管理機能」を10月22日にリリースする。
新型コロナウイルス感染拡大によって、在宅勤務やテレワークを導入する企業が増える中、「誰が在宅勤務なのか把握したい」「在宅日数に応じて手当を支給したい」「出社日数に応じて交通費を支給したい」といった新たなニーズも高まっていることに対応する。
出勤打刻する際に、当日の勤務が出社か在宅かを選択すると、従業員がオフィスに出社して勤務しているのか、在宅勤務しているのかを一覧で確認できる。
同機能は、アマノ就業情報システムTimePro シリーズとの連携により、パッケージ製品でも在宅勤務管理をし易くすることができる。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2020年10月21日
従業員の在社状況を一目で確認 アマノのグループ企業
[最近の記事一覧]
- 2025.11.20プラス、京セラなど3社 「第9回鉄道技術展2025」内の企画展「鉄道×睡眠ソリューション展」共同出展
- 2025.11.20「Business Partner Fair 2025.11」開催中 空前のシール帳ブーム、会場でも人気呼ぶ
- 2025.11.152025年12月5日(金) 「伊東屋 福岡空港店」グランドオープン 【福岡限定】AIRPORT NOTEBOOK発売
- 2025.11.15ステッドラー日本 11月24日(月・祝)開催「COMITIA154」へ出展
- 2025.11.15“がんばらない時間”をどうぞ。丸善ジュンク堂書店 × JT「D-LAB」『ちょっと、ひといき展』開催




