文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

感性を伝える朱肉「わたしのいろ」受注販売決定 再販15分で完売

2020年08月27日

木漏れ日差し込む「もり」の色

気取らない優美さ「つばき」色

 シヤチハタは、7月のテスト販売、8月の再販売でも即日完売した、朱肉をつける場所によって彩りの異なる印影が残せる朱肉「わたしのいろ」を公式オンラインストア「シヤチハタ アンテナショップ」で、2020年9月1日(火)13時から受注販売を決定した。

 「わたしのいろ」は、複数の色を織り交ぜた色鮮やかな朱肉。

 印鑑だけではなく、デザイン性のあるさまざまなスタンプを使うことで、スタンプのデザインと色を組み合わせ、その時の気分に合わせたしるしを残すことができる。

 カラーは日本らしさをテーマに設定した、にしきごい、うみ、みかん、もり、つばきの5種類。

 従来の朱肉以上のアイデンティファイ機能と、個性や感情表現という感性的機能を併せ持った朱肉。

 商品は一つ一つ手作りで、一度に多く制作できないこともあり、7月に5種類各20個ずつ計100個をテスト販売したところ、販売開始から6時間半後に売り切れ、完売後もSNSで話題となり、再販の希望が多数寄せられたため、8月には5種類各70個ずつ計350個を再販売したが、こちらもわずか15分足らずで売り切れとなった。

 今回、より多くの方に届けるために受注販売を行う。受注期間は、9月1日(火)13時から9月8日(火)13時までの1週間となる。

[最近の記事一覧]