クツワ(寺浦浩之社長)は、新型コロナウイルスの影響で、販売店や代理店への従来型の対面による商品紹介が難しい中、担当営業からのリモートによるコミュニケーションに注力している。
同社は、5月から販売促進の一環として、同社と取り引きする問屋、販売店を対象に、電子メール「ダイレクトメール」(DM)の配信を開始した。本社の販促担当者からではなく、現場を担当する営業からのメール配信により、きめ細かく対応する。
毎月テーマを変え、5月は「おうちたいむ」と題し、外出自粛でおうちで過ごす子ども達のためにおうち時間が楽しくなる、クツワ商品を6回に分けて紹介した。
6月は、ビジネスシーンで役立つ商品を取り上げる「エースの右腕」の配信を開始している。
6月の第1週は、梅雨の時期に心強い強撥水仕様の収納シリーズ「ファストレージ」を紹介した。
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2020年06月01日
クツワ、メールによる営業促進 今月は「エースの右腕」
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