創業75周年を迎えたフランスの世界大手ステーショナリーブランドSociete BIC(ソシエテ・ビック)の日本法人BICジャパンは、油性ノック式ボールペン「BICクリックゴールド」の2019年国内出荷数200万本超えを記念し、同ブランド初となるオリジナルブランドサイトを3月13にオープン。また、同時にインスタグラムキャンペーンもスタートした。
BICジャパンの文具カテゴリー売上No.1のクリックゴールド(2019年BIC出荷本数ベース) は、2005年より国内販売を開始。販売開始当初はボディカラー4色のみの展開だったが、上質なデザインと質感、多彩なカラー展開、さらにはリーズナブルな価格が徐々に支持され人気に。現在では18色展開をしている。
2019年、国内出荷本数が過去最高の200万本を記録。それを記念に「クリックゴールド ブランドサイト」を立ち上げた。当サイトでは、「色」をテーマにし、18色展開するボディカラーはもちろん、組み合わせ自由なカスタマイズ方法などを紹介。特に「色」を個性として大切にする女子高生や女子大学生に向けて、見て思わずワクワクするようなカラフルなサイトデザインに設計されている。
クリックゴールド オリジナルブランドサイト:https://www.bic-clicgold.com
オリジナルブランドサイト公開と同時に、同ブランドでは初めてとなるインスタグラムキャンペーン『#私たちだけの色』もスタート。本キャンペーンでは、本体カラーの上下を自由に付け替えることができるクリックゴールドで、“お気に入りの組み合わせ”をインスタグラムに投稿することで、参加ができる。参加した人の中から20組200名に、好きな文字を印字した、世界に一つだけのオリジナルクリックゴールドをプレゼント。
クリックゴールド インスタグラムキャンペーンサイト:
https://spring-campaign.bic-clicgold.com
そのほか、10の質問に答えて自分のオリジナルカラーを診断する、クリックゴールドカラー診断『あなたの表の色、裏の色は何色?』も実施。簡単な質問に答えるだけで、自分にベストな「色」を導き出せるようになり、診断結果はツイッターでシェアすることもできるため、友達同士などでお互いの結果を共有することが可能。(G)
クリックゴールド カラー診断サイト:https://couleurcheck.bic-clicgold.com/
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2020年03月19日
BICジャパン 油性ノック式ボールペン 「BIC クリックゴールド」オリジナルブランドサイトを新設
[最近の記事一覧]
- 2025.10.03伊東屋 10月10日、阪急うめだ本店10階「うめだスーク」にオープン!
- 2025.10.03三菱鉛筆 インドの合弁会社が事業開始
- 2025.10.03コクヨ コーポレートサイトをフルリニューアル
- 2025.10.02プラス、AIによるオフィスレイアウト自動生成技術を共同開発
- 2025.10.02キヤノンMJ 官公庁に「情報公開支援システム」提供