文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

デザインフィル 「第 3 回 文具女子博 2019」に「ミドリ」ブースを出展

2019年11月13日

「ミドリ」の人気アイテムが大集合

数量限定製品の「巾着入り文具セット」

 デザインフィルが展開中のプロダクトブランド「ミドリ」が、文具女子博実行委員会主催による文具の祭典「第3回文具女子博2019」(12月12日~15日)に出展する。

 「文具女子博」は、文具が好きなすべての女性(文具女子)が文具の魅力を体験し、“見て・触れて・買える”日本最大級の文具の祭典。文具メーカー、文具専門店、個人クリエーターなど、総勢130を超える魅力的な出店社が日本全国から集まり、今年で3回目を迎える。

 ブースのテーマは「MIDORIMARCHE(ミドリマルシェ)」。海外の蚤の市でいろいろなお店を巡り、お気に入りを見つけるように楽しむことができる。ブースでは、「動物」や「花」「食べ物」など、さまざまなテーマごとに人気アイテムが並び、また、今回の「文具女子博」の数量限定アイテムとして、「ミドリ」のアイテムが詰まった「巾着入り文具セット」が用意される。手描きタッチでパズルのように文具を散りばめた限定デザインの巾着は、好みに合わせて選べる4色展開。中には、風合いのある表紙の活版印刷が魅力の「活版印刷のノートセット」、繊細なエッチング加工で「ミドリ」の文具を表現した「エッチングクリップスミニボックス」、さまざまな柄と形が楽しめる「ロールシール」の3アイテムが入っており、どのアイテムもロングセラーアイテムをモチーフに、レトロであたたかみのあるデザインに仕上げた。

 さらに、体験コーナーとして、25周年を迎えた「ミドリ」の人気者「オジサン」の文具女子博限定デザインスタンプが登場。会場に用意したカードや自身のダイアリーなど、好きなところに来場の記念として押すことができる。(G)

[最近の記事一覧]