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「MONOシリーズ総合陳列コンテスト」グランプリを決定 50周年記念
2019年11月02日
トンボ鉛筆(小川晃弘社長)は、「MONOシリーズ総合陳列コンテスト」を、7月1日~8月31日実施し、グランプリに「スーパーステーショナリーWAKA」(株式会社和歌 北海道伊達市)が輝いた。
今年はモノカラー誕生50周年アニバーサリーイヤーにあたることから、受賞枠を例年より10賞増やした全68賞、賞金総額165万円の過去最大規模で実施した。応募総数は前年より微増の208店舗だった。
グランプリ(1店舗)の賞金は通年の5倍の50万円に充実し、準グランプリ(2店舗/7万円相当)、エッセンス賞(2店舗/5万円相当)、ブランド訴求賞(1店舗/5万円相当)、エリア特別賞(12店舗/3万円相当)、優秀賞(50店舗/1万円相当)を選出した。
グランプリの和歌は、モノカラー誕生50周年を記念して「トンボ神社のMONO祭り」というテーマで売り場を設け、子どもから年配の方まで身近な「お祭り」という、幅広い年代に興味を持ってもらえるようなテーマを設定。期間中、トンボ鉛筆の消しゴム売上が前年比2.6倍に伸長し、地元紙の北海道新聞などでも取り上げられた。
【グランプリ】(1店舗)
スーパーステーショナリーWAKA
【準グランプリ】(2店舗)
フタバ図書TERA 広島府中店
博品館トイパーク新千歳空港店
【ブランド訴求部門賞】(1店舗)
いなもり
【エッセンス部門賞】(2店舗)
事務キチ富士吉原店
文具コンパスあづみ野文具館
今年はモノカラー誕生50周年アニバーサリーイヤーにあたることから、受賞枠を例年より10賞増やした全68賞、賞金総額165万円の過去最大規模で実施した。応募総数は前年より微増の208店舗だった。
グランプリ(1店舗)の賞金は通年の5倍の50万円に充実し、準グランプリ(2店舗/7万円相当)、エッセンス賞(2店舗/5万円相当)、ブランド訴求賞(1店舗/5万円相当)、エリア特別賞(12店舗/3万円相当)、優秀賞(50店舗/1万円相当)を選出した。
グランプリの和歌は、モノカラー誕生50周年を記念して「トンボ神社のMONO祭り」というテーマで売り場を設け、子どもから年配の方まで身近な「お祭り」という、幅広い年代に興味を持ってもらえるようなテーマを設定。期間中、トンボ鉛筆の消しゴム売上が前年比2.6倍に伸長し、地元紙の北海道新聞などでも取り上げられた。
【グランプリ】(1店舗)
スーパーステーショナリーWAKA
【準グランプリ】(2店舗)
フタバ図書TERA 広島府中店
博品館トイパーク新千歳空港店
【ブランド訴求部門賞】(1店舗)
いなもり
【エッセンス部門賞】(2店舗)
事務キチ富士吉原店
文具コンパスあづみ野文具館
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