コクヨは、WEBマガジン「haconiwa」と共同で、文房具を大切な人に贈るプチギフトとして提案する「GLOO×haconiwa SNSキャンペーン」を、2019年10月24日から2020年1月15日まで実施する。
同キャンペーンは、「クリエイターをたくさんの人とつなげたい」というhaconiwaと、「貼るって、こんなに変われる。」をコンセプトにした接着用品のシリーズ「GLOO(グルー)」を通じ、文房具をクリエイティブに使う楽しさを伝えたいコクヨの想いがひとつとなったコラボレーション企画。
今回のためにhaconiwaが選んだ3人のクリエイターによって特別にデザインされたオリジナルギフトバッグの型紙をダウンロードし、ギフトラッピングやブックカバーなどに自由な発想でアレンジしたシーンを募集する。
また、同キャンペーンに連動してギフトづくりを楽しく体験できるイベント「〇△□(まる・さんかく・しかく)WORK SHOP」をhaconiwa、ソニー、ホイヘンス・ジャパン、BAKEの協力により11月9日から10日の2日間、コクヨが運営するライフスタイルショップ「THINK OF THINGS」にて開催する。
「GLOO×haconiwa SNSキャンペーン」概要
【参加方法】
Webマガジン「haconiwa」企画コンテンツ内のギフトバッグ型紙をダウンロード
【企画コンテンツURL】 https://kokuyo.jp/pr/gloo/haconiwa1911/
・ギフトバッグを組み立て、もしくは自由にアレンジし、 写真を撮影
・ハッシュタグ「#haconiwa_gloo」 「#gloo部」をつけ、Instagram・Twitterに投稿
【賞品】
GLOO BOXとhaconiwaセレクトのコクヨの文房具セット 20名分
【応募期間】
2019年10月24日(木)~2020年1月15日(水)
【キャンペーンサイト】https://kokuyo.jp/pr/gloo/haconiwacp/
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2019年10月24日
コクヨ 「GLOO」とWEBマガジン「haconiwa」のコラボイベント実施
[最近の記事一覧]
- 2024.04.18新たなBtoBスタイルを確立 MDSが展示会と人気ユーザーイベントを同時開催
- 2024.04.17有隣堂 店舗の販売データの閲覧・分析ツールを提供開始 今後文具・雑貨も検討
- 2024.04.15コクヨが発表会 生成AI時代の実践力鍛える 社員が16個の生成AI業務アプリを開発
- 2024.04.13文具ブランド「ヒトトキ」がイベント 新製品「氷印」など発表 代官山T-SITE GARDEN GALLERYで
- 2024.04.13需要増の「推し活グッズ」も提案 「第69回PIショー春2024」池袋で開催