文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ニュース
メインメニュー
インフォメーション
組み合わせを楽しめる新ブランド 「KOKUYO ME」誕生 コクヨ
2019年10月16日
コクヨは、いつも身近にある文具を自分らしさを表現する価値あるものとして提供する、カテゴリー横断型の新ブランド「KOKUYO ME(コクヨミー)」を店頭限定で10月16日から発売した。
「KOKUYO ME」は、「Life Accessories」をコンセプトに、アクセサリー感覚でアイテムの組み合わせを楽しみながら、持つ人を気軽にいつもより個性的に魅せる新しい文具シリーズ。
自分らしさにこだわりのあることが特徴のミレニアル・ゼニアル世代のアクティブワーカーをターゲットに、コクヨがこだわってきた使いやすさや機能性をベースとして、トレンドを捉えた色、素材、加工を取り入れ、デザイン性を追求している。
ラインアップの第1弾は、ノートやペン、テープのりなど、アクティブワーカーが持ち歩いて活躍する機能を持った10アイテム45品番となっている。
色や質感といったデザインを実際に見てアイテムを組み合わせることの楽しみを感じられよう、販売は店頭限定となっている。価格帯は税抜120~2400円。
今後もトレンドの動向を追い、デザインやアイテムを追加・入れ替えて展開していく予定だ。
「KOKUYO ME」は、「Life Accessories」をコンセプトに、アクセサリー感覚でアイテムの組み合わせを楽しみながら、持つ人を気軽にいつもより個性的に魅せる新しい文具シリーズ。
自分らしさにこだわりのあることが特徴のミレニアル・ゼニアル世代のアクティブワーカーをターゲットに、コクヨがこだわってきた使いやすさや機能性をベースとして、トレンドを捉えた色、素材、加工を取り入れ、デザイン性を追求している。
ラインアップの第1弾は、ノートやペン、テープのりなど、アクティブワーカーが持ち歩いて活躍する機能を持った10アイテム45品番となっている。
色や質感といったデザインを実際に見てアイテムを組み合わせることの楽しみを感じられよう、販売は店頭限定となっている。価格帯は税抜120~2400円。
今後もトレンドの動向を追い、デザインやアイテムを追加・入れ替えて展開していく予定だ。
[最近の記事一覧]
- ロフト、札幌に2店舗目 3月26日「アリオ札幌ロフト」オープン(2021.03.05)
- 圧倒的なアイテム数!マスキングテープの祭典 4月に浜松町で開催(2021.03.05)
- コクヨ、カウネット「健康経営優良法人(ホワイト500)」に3年連続4度目認定(2021.03.05)
- 2030年に売上高5000億円 コクヨ「長期ビジョン CCC2030」策定(2021.03.05)
- サクラクレパス 創業100周年記念サイトがオープン!(2021.03.05)