コクヨは、いつも身近にある文具を自分らしさを表現する価値あるものとして提供する、カテゴリー横断型の新ブランド「KOKUYO ME(コクヨミー)」を店頭限定で10月16日から発売した。
「KOKUYO ME」は、「Life Accessories」をコンセプトに、アクセサリー感覚でアイテムの組み合わせを楽しみながら、持つ人を気軽にいつもより個性的に魅せる新しい文具シリーズ。
自分らしさにこだわりのあることが特徴のミレニアル・ゼニアル世代のアクティブワーカーをターゲットに、コクヨがこだわってきた使いやすさや機能性をベースとして、トレンドを捉えた色、素材、加工を取り入れ、デザイン性を追求している。
ラインアップの第1弾は、ノートやペン、テープのりなど、アクティブワーカーが持ち歩いて活躍する機能を持った10アイテム45品番となっている。
色や質感といったデザインを実際に見てアイテムを組み合わせることの楽しみを感じられよう、販売は店頭限定となっている。価格帯は税抜120~2400円。
今後もトレンドの動向を追い、デザインやアイテムを追加・入れ替えて展開していく予定だ。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2019年10月16日
組み合わせを楽しめる新ブランド 「KOKUYO ME」誕生 コクヨ
[最近の記事一覧]
- 2025.08.26ゼブラら3社、ガーナ産カカオを使った「サラサクリップ」共同開発 TICAD9記念品として配布
- 2025.08.25ロフト「文フェス 2025AUTUMN&2026ダイアリー展示会」開催
- 2025.08.242026年度版ほぼ日手帳のプレス内覧会を開催 ワンピースやムーミンなど
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長