デザインフィル(会田一郎社長)のコマーシャルデザイン事業部は、9月3日〜6日に東京ビッグサイトで行われる「第88回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋 2019」に出展する。
同事業部は、主に企業向けのプロモーショングッズやOEMの企画・製作を担当。ノベルティやOEM製品をコミュニケーションツールと捉え、企業の先にいるエンドユーザーがもらって嬉しいもの、ずっと使いたくなるような心地良さなどを感じるようなものづくりを行っている。
今回の展示テーマは「TALK」。「モノから生まれるコミュニケーションと会話」をコンセプトに、見た人や手に取った人が誰かに話しかけたくなる、または企業が自社製品のエピソードを語りたくなるようなプロダクトを集め、その制作背景や想い、魅力などを表すキーワードとともに紹介する。
また、提案コーナーでは、コミュニケーションツールとして好評を得ている「ディークリップス」や「インデックスクリップ」など、クリップを中心としたプレゼンテーションを行う。
さらに、昨年秋に「ミドリ」から発売した、繊細なデザイン表現が魅力のステンレス製クリップ「エッチングクリップス」の別製品も展示する。
なお、会期中にデザインフィルホームページ(www.designphil.co.jp/information)およびFacebook(www.facebook.com/designphil)で会場の様子を紹介する。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2019年08月31日
秋のギフト・ショーにデザインフィルが出展 テーマは「TALK」
[最近の記事一覧]
- 2024.03.28カシオ プロゴルファー石川遼選手との契約を更新
- 2024.03.28「神戸 Meets 横浜」 有隣堂、神戸阪急がイベント共催 4月3日から神戸阪急で
- 2024.03.28ジュンク堂書店 広島駅前店 4月6日リニューアル 中四国初の「EHONS」誕生、文具は115坪
- 2024.03.27中野新橋でスタンプイベント 3月27日~31日まで 割引特典も シヤチハタ
- 2024.03.27カシオ、教育系ベンチャーを子会社化