マルマン(井口栄一社長)は、「描く」をテーマとしたライフスタイルwebメディア「Story is…」(ストーリーイズ)を4月に開設した。
同メディアは、日々の生活をおくる人々の創造的な瞬間や場面をサポートすとる場として開設。描くことを仕事に活かした実体験や、ノートやスケッチブックなどの道具の使われ方などを取材し、「描く」ことで広がる未来や可能性を発信する。
なお、オウンドメディアの運営は同社創業以来初の試みとなる。今後は月に6本のペースでインタビュー記事を中心に展開予定。
【URL】https://www.storyis-maruman.com/
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2019年04月14日
マルマンが「描く」をテーマにしたライフスタイルメディアを開設
[最近の記事一覧]
- 2025.08.26ゼブラら3社、ガーナ産カカオを使った「サラサクリップ」共同開発 TICAD9記念品として配布
- 2025.08.25ロフト「文フェス 2025AUTUMN&2026ダイアリー展示会」開催
- 2025.08.242026年度版ほぼ日手帳のプレス内覧会を開催 ワンピースやムーミンなど
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長