コクヨ(黒田英邦社長)は、接着・粘着用品の新ブランド「GLOO(グルー)」の2019年1月の全国発売を記念し、「“貼る”ってこんなに変われる」というコンセプトを体験できるスペシャルアイテム「GLOO BOX(グルーボックス)」を、12月5日から全国の一部店舗、数量限定で発売。また12月7日(金)から9日(日)まで、コクヨが運営するライフスタイルショップ「シンクオブシングス」で「グルー」の貼る楽しさを体験できるイベントを開催する。
5日にプレス向け内覧会が行われ、披露された。
「GLOO BOX」は、デザイナー佐藤 オオキ氏が率いるデザインオフィス「nendo(ネンド)」との協業により、「GLOO」の全4アイテムと、作り上げる過程を通じてそれぞれの商品が持つ機能を体験できるペーパーオブジェがひとつになった、数量限定のスペシャルアイテム。
12月7日~9日には、「シンクオブシングス」で、参加費無料のワークショップイベント「GLOO Paper Workshop Event」を開催。講師のレクチャーによるペーパークイリングのレッスンや、オリジナルギフトバッグを制作するトライアルコーナーを通じ、いち早く「GLOO」のアイテムを体感した。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2018年12月07日
コクヨ新ブランド「GLOO」のSPアイテム限定発売 ワークショップも
[最近の記事一覧]
- 2025.10.10東京・日本橋エリアの3か所で4作品公開 アーティスト4組による壁画が完成 ぺんてる
- 2025.10.10ショウワノートが準大賞受賞! PIショー秋2025「SUSTAINABLE SELECTION AWARD」で
- 2025.10.10ライオン事務器 10月15日東京証券取引所スタンダード市場に上場
- 2025.10.10文具女子博の産学連携プロジェクト 「文具のアイデアコンペティション2026」開催
- 2025.10.09「銀座 伊東屋 システム手帳サロン」開幕 手帳本体200種以上、リフィル約1000種が一堂に並ぶ