トンボ鉛筆(小川晃弘社長)は、MONOブランド商品の認知拡大と店頭の活性化を目的に恒例の「MONO陳列コンテスト」を7月2日から8月31日まで実施する。
コンテストは、文具店、文具コーナーなどの実店舗で、MONOシリーズ全商品を対象に、ブランド訴求力・独創性・ボリューム感・品揃え・季節性などに優れたディスプレイを2週間以上展開してもらい、その内容を全国規模で競うコンペティション。第3回は250店舗の参加を目標にする。
表彰と賞金は、グランプリ(1店舗様/10万円コース)、準グランプリ(2店舗様/7万円コース)、エッセンス賞(2店舗様/5万円コース)、ブランド訴求賞(1店舗様/5万円コース)、エリア特別賞(6ブロック各2店舗様/3万円コース)、優秀賞(40店舗様/1万円コース)※賞金はWebギフトカタログ利用。
加えて、参加販売店へ参加賞としてQUOカード2千円分をもれなく進呈する。賞金総額は115万円に増額した。
【第3回「MONO陳列コンテスト」実施要領】
・実施期間 2018年7月2日(月)~8月31日(金)
・対象商品 トンボ鉛筆「MONO」シリーズ全製品
・参加条件 実施期間中に2週間以上、MONOシリーズを陳列展開する販売店様
・応募方法 陳列の様子を撮影し、コンテスト専用サイトに投稿する。
詳細は同社営業員より販売店へお知らせする。
・結果発表 2018年10月下旬ごろ。
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2018年06月15日
トンボ鉛筆、第3回「MONO陳列コンテスト」を7月2日から開始
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