文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ニュース
メインメニュー
インフォメーション
ディズニーのライセンシー100社以上が展示 恵比寿で
2009年04月17日
ウォルト・ディズニー・ジャパンのディズニー・コンシューマ・プロダクツ(DCP)は、4月16日、17日の2日間、東京・恵比寿のザ・ガーデンルームで「2009年秋冬ディズニー商品総合展示会」を開催し、契約ライセンシー100社以上が出展した。
ディズニーの契約ライセンシーが、ステーショナリー、Zakka、ファッション、フードなど各出典ブースに分けられ、「ミッキーマウス」、「くまのプーさん」、「スティッチ」をはじめとする人気キャラクターの新商品約6000点を紹介した。
ステーショナリーでは、入口近くでサンスター文具が7小間を使用してディズニー商品を紹介し、ボリュームある展開で来場者の目を奪った。
今回から初の試みとして、売場提案の展示を実施。ハロウィン、クリスマスなどのシーズン催事や衣・食・住のライフスタイルなど12のテーマ展示を行い、売場作りを提案した。
ディズニーの契約ライセンシーが、ステーショナリー、Zakka、ファッション、フードなど各出典ブースに分けられ、「ミッキーマウス」、「くまのプーさん」、「スティッチ」をはじめとする人気キャラクターの新商品約6000点を紹介した。
ステーショナリーでは、入口近くでサンスター文具が7小間を使用してディズニー商品を紹介し、ボリュームある展開で来場者の目を奪った。
今回から初の試みとして、売場提案の展示を実施。ハロウィン、クリスマスなどのシーズン催事や衣・食・住のライフスタイルなど12のテーマ展示を行い、売場作りを提案した。
[最近の記事一覧]
- 「Davinci」誕生25周年「Davinciキャンペーン2021」を開始 レイメイ藤井(2021.02.27)
- コクヨのCSR活動「結の森プロジェクト」 企業フィランソロピー賞受賞(2021.02.26)
- トンボ鉛筆がバックネット広告 東京ドームの巨人オープン戦4試合(2021.02.25)
- 今年のキッズデザイン賞 「BEYOND COVID-19 特別賞」新設(2021.02.25)
- リコーに「テレワーク推進賞」最高位賞 典型的な成功モデル(2021.02.25)