文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

ファミリーマート新店へ コクヨファニチャーが紙製陳列棚などを納入

2013年02月08日

次世代コンビニへ陳列棚などを納入

 コクヨファニチャー(大阪市、黒田英邦社長)は、ファミリーマート(東京都豊島区)が2月14日、千葉県船橋市に開店予定の「ファミリーマート船橋金杉店」へ、強化段ボール等で構成した紙製の商品陳列棚ペーパーシリーズの「ペーパーシステムラック」39台と、高知県「結の森」のFSC認証の間伐材(ヒノキ)を使用したイートインコーナー用カウンターとイス(6人用/1セット)を納入した。

 今回納入した商品陳列棚「ペーパーシステムラック」は、スリット付の支柱や棚板、棚受け等、全ての構成部品を強化ダンボールで構成した商品陳列棚で、店舗等における環境配慮を訴求する商品として2012年7月から発売を開始した。

 「ファミリーマート船橋金杉店」のコンセプトである「次世代型フラッグシップ店舗」開店において、「ペーパーシステムラック」をベースに、コンビニエンストアで求められる耐久性やメンテナンス性を考慮して開発した、ファミリーマート向け仕様として提供した。

 また、高知県「結の森」のFSC認証の間伐材(ヒノキ)を使用したイートインコーナー用カウンターとイスも同様に、来店客が店内で快適に利用できるよう設計・開発した、ファミリーマート向けのオリジナル造作家具として提供した。

[最近の記事一覧]