文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

女子中高生を主対象にした文具雑貨店を出店 丸善の新ショップ

2010年08月18日

pres-amiの正面

pres-amiの店内

 丸善書店(東京都中央区、工藤恭孝社長)は、文具・ファンシー雑貨を扱う新ショップブランド「pres-ami(プレス・アミ)」を開発した。8月20日に1号店を埼玉県鶴ヶ島市にオープンさせ、首都圏を中心に商業施設への店舗展開を促進させる。

 1号店「プレス・アミ ワカバウォーク店」は、東武東上線若葉駅近くの地域密着型商業施設、ワカバウォーク内に約95坪で出店する。オープニングイベントとして、8月20日~22日に店頭で抽選会を開催する。

 プレス・アミは、これまで丸善が得意としてきた上質な文具という要素に、新たに楽しい、かわいいを加えた文具・ファンシー雑貨を取り揃えた丸善の新しいショップブランド。

 ターゲットとして、その地域で学び、遊び、暮らす人々に据え、特に流行に敏感な女子中高生をコア顧客と想定し、従来の丸善の顧客層、立地、商品群とは一線を画した地域密着型の店舗展開を行う。今後も首都圏を中心に、地域密着型の商業施設へプレス・アミの出店を検討していく。

 丸善書店は、CHIグループの丸善(東京都品川区)から今年8月2日に分社化した新会社。

[最近の記事一覧]