文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2010年06月10日

キングジム、iPhone向け「ポメラQRコードリーダー」の無料配信を開始

「ポメラ」DM20

 キングジムは、デジタルメモ「ポメラ」DM20で画面に表示するQRコードを高性能携帯電話iPhone 3GSで読み取れる、「ポメラQRコードリーダー」の無料配信を6月8日から、アップル社の運営するApp Store(アップストア)で開始した。

 同社には「iPhoneでもポメラで入力した文章を読み取り、様々な用途に使いたい」という要望が寄せられており、これに応えた。
 
 2009年12月に発売を開始した、デジタルメモ「ポメラ」DM20は、ポメラのプレミアムモデルとして、高級感のあるデザインと充実したテキスト編集機能により、多くのユーザーから支持を得ている。中でも入力した文章をQRコード化し、携帯電話での読み取りを可能にした「QRコード機能」は、いざというときの文章の転送やブログへの文章の掲載などに活用されているという。

 今回App Storeでの無料配信を開始する「ポメラQRコードリーダー」は、iPhone 3GSでQRコードをスムーズに読み取ることができるアプリケーション。

 App StoreからiPhone 3GSに「ポメラQRコードリーダー」をダウンロードすれば、「ポメラ」DM20で表示される連結QRコードの読み取りも可能になる他、読み取った文章をメールで送信したり、Twitter(ツイッター)への投稿などに活用できる。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP