コクヨ(黒田英邦社長)は、テープのり「ドットライナー」のイメージキャラクターに中川大志(なかがわたいし)さんを起用、プロモーション第1弾として、5月17日から商品取り扱い店舗に中川さんをモチーフにした専用什器が並んだ。
18歳の中川大志さんがもつ「すがすがしいフレッシュさ」と幼少期から子役として活躍する「信頼・実績」は、ドットライナーの売上No.1としての信頼感と、のりの新定番であることをPRするための商品イメージキャラクターとして適任であると考え、この度の起用にいたった。
ドットライナーシリーズは2005年の発売以来、累計9000万個を販売(2017年4月時点)するテープのり。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2017年05月19日
イメージキャラクターに中川大志さんを起用 コクヨのドットライナー
[最近の記事一覧]
- 2024.04.18新たなBtoBスタイルを確立 MDSが展示会と人気ユーザーイベントを同時開催
- 2024.04.17有隣堂 店舗の販売データの閲覧・分析ツールを提供開始 今後文具・雑貨も検討
- 2024.04.15コクヨが発表会 生成AI時代の実践力鍛える 社員が16個の生成AI業務アプリを開発
- 2024.04.13文具ブランド「ヒトトキ」がイベント 新製品「氷印」など発表 代官山T-SITE GARDEN GALLERYで
- 2024.04.13需要増の「推し活グッズ」も提案 「第69回PIショー春2024」池袋で開催