アスクル(岩田彰一郎社長)は、アスクル利用客向けに、最新カタログで導入したスマートフォンアプリ「QUEMA for Smartphone」を活用したセールスプロモーションを開始した。
「QUEMA for Smartphone」は、電子透かし技術を用いて目で認識できないデジタルコードを埋め込んだDCコードをスマートフォンのカメラで読み取って、コンテンツやWebサイトなどに素早く簡単にアクセスできるアプリケーション。
アスクルの最新カタログでは、主要ページにDCコードを埋め込んでおり、利用ユーザーは「QUEMA for Smartphone」をダウンロードして起動させ、該当のページにスマートフォンをかざすと、お得な情報などのコンテンツを閲覧することが出来る。
キャンペーンは、9月5日~10月3日に開催し、カタログクイズから出題されるクイズに答えて、正解者の中から抽選で賞品をプレゼントする。
アスクルは、紙カタログとWebショップなどで販売しているが、近年急速に成長するe-コマース市場やスマートフォンの普及を受け、紙とデジタルの融合により情報を連動させることで、ユーザーに対する付加価値をより向上させる。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2012年09月05日
アスクル、スマホアプリ活用を促進 リアルとWeb情報の融合狙う
[最近の記事一覧]
- 2024.03.28カシオ プロゴルファー石川遼選手との契約を更新
- 2024.03.28「神戸 Meets 横浜」 有隣堂、神戸阪急がイベント共催 4月3日から神戸阪急で
- 2024.03.28ジュンク堂書店 広島駅前店 4月6日リニューアル 中四国初の「EHONS」誕生、文具は115坪
- 2024.03.27中野新橋でスタンプイベント 3月27日~31日まで 割引特典も シヤチハタ
- 2024.03.27カシオ、教育系ベンチャーを子会社化