文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2012年06月22日

売場の春夏秋冬をきめ細かく提案! 量販卸大手エスシーの商談会

現代文具至宝では体験ブースも設けた

第21回日本文具大賞の受賞商品をいち早く紹介

 各地の量販チェーンを顧客にもつ量販卸大手エスシー(吉田雅秋社長)、ニチブンサンユー、エスシー西日本の3社は、6月22日~23日の2日間午前9時から午後5時(23日は午後4時)まで、東京都中央区の中央区立産業会館2~3階で、2012年商談会を開催し、全国から93社215名が来場予定。

 23日午前8時30分の開会式で、長谷川豊会長は「3.11以降、よりお客様との強固な信頼関係を結んできた。福島では未だ数十社が仕事ができない状態が続いている。ぜひ東京から潤いや支援が東北に届くように、引き続き心をいただきたい」と述べた。

 またエスシーの現況について「ニチブンサンユー、エスシー西日本(旧高松日本文具)に支援し、組織としてより進化を遂げるために人を経営の第一に考えてきた。決算では満足のいく業績を達成できた。投資では、東京発の情報が行き渡るように、テレビ会議システムを全営業所に導入。またエスシー西日本も新社屋への移転を機会に、エスシーのシステムであるSTEP21を導入した。お客様からも数社あった取引卸を当社1社に絞っていただくケースも出てきた」と挨拶した。

 続いて、サンスター文具伊藤幸信会長の祝辞と村上敏朗常務の1本締めで開会し、待機していた量販店顧客や大学生協関係者らが次々に来場した。

 テーマは「感動のある買場づくりの探索~今年も見せます!~」。

 2階展示では、年間を通じての企画提案「エスシーシーズンプロモーション」が同フェアの目玉の一つ。2012年7月から2013年6月までの春夏秋冬のシーズン催事や記念日をモデルゴンドラ毎に提案し、そのまま売場に持ち込めるようにした。またメーカーフェアには25社が出展した他、文具四宝を現代風にアレンジした「現代文具至宝」を展示した。

 3階ではエスシーオリジナルMD提案のフロアとし、通常のMD提案、前回好評だったホームセンター向け提案ブースを引き続き実施した他、今回はスポット企画の比重を高め「即導入・即実績」の提案が充実した。 

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP