文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2012年05月16日

SCP エージェントビジネスを開始 「ロビンくんと100人のお友達」

いつも発明に夢中でひとりでいることが多かったロビンくんは ダウンタウンからグリーンビレッジへの引越しをきっかけに、 友達をたくさん作ると決心するが
(C)R+100F

 ソニー・クリエイティブプロダクツ(SCP、古川愛一郎社長 )は、デザイナーである“パンソンワークス”によって創作された「ロビンくんと100人のお友達」の全世界での商品化及び番組販売のエージェント権を取得した。

「ロビンくんと100人のお友達」は、2010年秋にアニメ作品(シーズン1、5分×13エピソード)として、CS放送「キッズステーション」で放送された。

 この度、今年7月から新作シーズン2の放送を予定。また、北海道放送(HBC)の新番組である声優バラエティ「コエキタ!!」(毎週火曜日 深夜25:56-26:26)の中で、既に製作されたシーズン1を4月から放送開始しており、今後にシーズン2も放送予定。

 ソニー・ミュージックエンタテインメントも製作出資するこのアニメ作品を、SCPが商品化及び番組販売をエージェントとして担うことで、ビジネス拡大を推進。国内ではアパレルや雑貨などの商品開発や食品メーカーを中心とした企業キャンペーンなどでの拡充を目指すとともに、営業戦略のひとつである海外でのビジネス展開も視野に入れて活動を行う。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP