文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2021年06月15日

レイメイ藤井 楽しくゆるっと書きこめる「マイログ ダイアリー」

円グラフで楽しみながら描き込む、新感覚のフォーマット「マイログ ダイアリー」

A5サイズのネイビー

 レイメイ藤井は、円グラフで楽しみながら描き込む、新感覚のフォーマットにより、記録を楽しくサポートし、“SNS映え”を意識した新システム手帳「MYLOG DIARY(マイログ ダイアリー)」を新発売する。

 見開きマンスリーのマス目が円グラフ状(マンスリーサークル)になって1か月分用意されている。中心点と24時間の時針が入っているので、線を引くだけで簡単に円グラフが作成でき、1日の時間管理やイラストを描いたり、カラーで見やすくするなど使い方は自由自在。

 さらに、自由度の高い、考えを視覚化できるフリーサークル付き。「うちのネコのどこが好きか」、「ボーナスの使い道」「理想の1日のスケジュール」など、円グラフに自由に書き込んで、自分のライフスタイルや興味の先をビジュアルで簡単把握できるだけでなく、SNSで紹介するといった使い方にも適している。

 サイズは、A5サイズ(税込2200円)とバイブルサイズ(1650円)を用意。それぞれに、ブラック、ネイビー、シルバー、バイオレットの4色を揃えた。また、リフィルも用意する。

[最近の記事一覧]


TOP