文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2021年05月11日

マルアイ 新しい生活のお弔いのかたち 『お線香つつみ』新発売

付属の郵送用封筒に入れ、切手を貼り、定形郵便として送ることができる

時期や宗教・宗派を選ばず使える挨拶状付き

 マルアイは、ポスト投函でお線香を贈ることができるお悔やみのセット「お線香つつみ」(税抜800円)を2021年6月9日に新発売する。

 コロナ禍で葬儀に参列できないケースが増えている。感染リスクや外出自粛要請などから、直接お見送りすることが難しい状況の中、何かのかたちで弔意を伝えたいと思う人もいる。
 
 今回発売する「お線香つつみ」は、ポスト投函でお線香を贈ることができる、ささやかなお悔やみのセット。挨拶状とお供え物のお線香を、付属の郵送用封筒に入れ、そのままポストに投函して定形郵便として送ることができる。

 挨拶状の左下にはスペースを設けているので、署名やひとことを書き添えることも可能。現金を贈るよりも、相手に負担をかけずにお悔やみの気持ちを伝えられる。

 また、現金用の中袋が付属されているので、不祝儀袋としてのご使用も可能となっている。(G)

※定形郵便は重量約40g。50gを超える場合は定形外となる。

[最近の記事一覧]


TOP