文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

サクラクレパス 「ピグマ」専用ホルダーにクリップ新登場!

2021年04月22日

高級感のある「アルミニウム×真鍮」ホルダーのアクセントとなる専用クリップ

マットな質感とホルダーにマッチした直線的かつスタイリッシュなプロダクトデザイン

 サクラクレパスは、水性顔料サインペン「ピグマ」の専用ホルダー「ピグマホルダー」から「ピグマホルダー用クリップ」(418円)を5月上旬から販売開始する。本体色はブラック。

 「ピグマ」は、1982年にサクラクレパスが世界で初めて開発した水性顔料サインペン。豊富な線幅バリエーションは海外市場でも人気を呼んでいる。

 水性でありながらも耐水性・耐光性に優れたペンとして長年多くのユーザーから愛されてきた。イラスト・製図・手帳など用途に合わせてペン先・線幅・カラーを選ぶことができるため、ビジネスシーンなどデザイン用以外の普段使いとしても広く使用されている。

 そのため、2020年末には、スタイリッシュに演出してくれる専用ホルダー「ピグマホルダー」を発売した。

 「ピグマホルダー」は、アルミニウム×真鍮を本体軸に採用しており、アルマイトを施した質感の高さが特長。キャップの頭冠には、桜マークの刻印を採用。

 今回、好評の「ピグマホルダー」から、日常でより実用的に使用できるピグマホルダー専用クリップを発売。手帳や胸ポケットなどに刺すことができ、さらに使用シーンが広がる。

[最近の記事一覧]