文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

カンミ堂が初のオーラルケア用品 引き出し式デンタルクロスを開発

2021年04月20日

生活空間になじむ、インテリア雑貨のようなデザイン

鏡や平らな壁面に貼って引き出して使うフロス「フロスモ」

 カンミ堂は、鏡や平らな壁面に貼って使う新発想のデンタルフロス「フロスモ」を4月26日に発売する。

 文具メーカーの開発ノウハウを生かし、今回始めてオーラルケア用品を開発した。

 デンタルフロスとは、細い繊維(フィラメント)を束ねて糸状にしたもの。歯間を清潔に保つ用途で使用される。

 「フロスモ」は、従来のデンタルフロスとは異なる、〈壁面に貼って使う新しいかたちのデンタルフロス〉。

 鏡や平らな壁面に貼りつけた「フロスモ」ケースからフロスを引き出し、ケース本体についている刃でカット。フタを開閉したり両手で作業する手間なく、手軽に簡単にフロスを使うことができる。

 また、ケースを壁面に貼りつけることで、置き場所を固定でき、常に目につく場所に置けるため、日頃からフロスの存在を意識しやすく、忘れがちなフロスの習慣化にもつながる。

 イタリア製の高品質ファイバーフロスを採用。ホワイトとブラックの2色。660円。

[最近の記事一覧]