文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

カンミ堂「フセンマーカー」に暗記学習用 即使えるセットで

2021年04月20日

気軽に使える“ふせんのマーカー”

『フセンマーカー STUDY(暗記学習用カラー)』赤シートセットタイプ

 カンミ堂は、「覚える→はがす」をくり返して効果的な学習ができる新発想の“ふせんのマーカー”の暗記学習用ラインナップとして、新たに「フセンマーカー STUDY」の赤シートセットタイプを4月21日に発売する。528円。

 「フセンマーカー」は、〈きれいに貼ってはがせる+下の文字を隠さない〉というフィルムふせんの特長を生かした、新発想の“ふせんのマーカー”。

 一度引いたラインをあとからはがして消せることが特長の
「フセンマーカー」は、マーカーペンでじかにラインを引く抵抗感や、「消せない」「まっすぐに引けない」などの不安なく、これまでになく気軽にラインを引くことができる。

 2020年11月に発売以降、好評を得ており、同11月に開催された日本最大級の文具の祭典「文具女子博2020」では、来場された方々の投票によって選ばれる「第4回文具女子アワード」で「優秀賞」と「胸キュン便利賞」をダブルで受賞した。

 今回、全6種のラインナップの中でもとくに人気が高い学習用カラーの新ラインナップとして、買ってすぐに使えるコンパクトな赤シートがセットになったタイプ(「フセンマーカー STUDY ブルー A7赤シート付」)を発売する。

 

[最近の記事一覧]