文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2020年10月22日

プラチナ万年筆 プレジール誕生から10周年 特別限定モデル3色を発売

プレジール初のグラデーションカラーを採用

ペンの中心から広がるグラデーションカラー

 プラチナ万年筆は、プレジール10周年特別限定モデルを発売する。

 2010年の発売以来、好評を得ている「PLAISIR(プレジール)」が10周年を迎える。これを記念して「10周年特別限定モデル」(税抜3000円)が登場。

 一本一本丁寧に彩色を施したグラデーションボディは、半光沢の質感と相まって奥行きのある表情を演出している。ペン芯の色も3種それぞれの軸色と合わせ、細部にもこだわった。ペンの中心から広がるそれぞれのグラデーションカラーは新しい1日のスタートである朝陽が作り出す自然現象からネーミングされている。

 10年間で証明された確かな品質、摩擦に強い特殊合金ポイント付きペン先。1年経ってもインクが乾かない「スリップシール機構」が搭載され、いつでもさらっと書き出すことができるためストレスを感じさせない。カートリッジインク交換式により、末永く使用することができる。(G)

●カントリーサンシャイン
露草が残る緑豊かな田園に、黄金色の朝陽が降りそそぐことで神秘的な表情を作り出すカントリーサ
ンシャイン。新しい朝の始まりに、輝かしい光が気持ちと繋がる様なさわやかな感覚にさせる色合い。
●ビーナスベルト
早朝の空に、ピンクの帯がかかる様子は、天女の巻いた美しいベルトのようでビーナスベルトと言わ
れています。幻想的な彩が魅力を感じさせる。
●モーニンググロー
地表に届く日の光が朝の空を紅色に染め上げるモーニンググロー。柔かい光でありながら、大地を照
らす力強さは、生命の力と喜びにあふれている様な息吹を感じさせる色合い。

[最近の記事一覧]


TOP