文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2020年08月07日

コクヨ 2段階背幅で収容効率が高いクリヤーブック「Glassele」を発売

固定式・20ポケットタイプ

収容量に合わせて広がる2段階背幅

 コクヨは、どんなシーンにもやさしくとけこむソフトな色合いが特長のファイルシリーズ「Glassele(グラッセル)」より、収容効率が高い不透明表紙のクリヤーブック(オープン価格)を、8月12日から発売する。

 近年、書類を持ち運んだり、閲覧・活用したりといったシーンが増えていることから、クリヤーブックのニーズが高まっている。今回発売する「Glassele」は、オフィスや家庭でスペースが限られている棚の中で、効率よく書類を保管できるクリヤーブック。

 収容効率を高めるために、収容している書類の量によって変化する2段階背幅を開発した。これにより、書類が少ないときはスリムに、書類が増えても表紙が広がりにくくなっている。また、オフィスでの使用を想定し、背タイトルをつける際の背紙の出し入れをスムーズに行うための抜き出し穴をもうけた。

 カラーバリエーションは、最大で9色。オフィスの定番であるブルー、ピンク、イエロー系に加え、シンプルなオフィスにも合うモノトーン、ナチュラルな雰囲気にマッチするブラウンなど、様々なオフィスシーンに合わせたコーディネートが可能。ラインアップは固定式(10~100ポケット)の他、固定式・サイドスロータイプ(40ポケット)、替紙式(60~150ポケット)、替紙など、合わせて56品番となっている。(G)

[最近の記事一覧]


TOP