文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

ALrT.TOKYO 池袋西武の期間限定ショップとコラボバッグ発売

2020年06月22日

池袋地図トートBAG

池袋レトロ ミニトートBAG

 葛飾区柴又に拠点を置くメーカー件、雑貨店のALrT.TOKYO(アルトトウキョウ)が6月10日から25日まで西武池袋本店3階で開催中の期間限定ポップアップショップにて池袋西武限定の池袋マップをモチーフにデザインしたトートバッグを限定販売している。

 今回販売されているバッグは2つのサイズ展開でそれぞれ異なったデザインとなっている。通常サイズトートのデザインは池袋西武を中心に現在の池袋東口をテーマにデザインされており、フクロウのピンバッジが付属していている。バッジはバッグ上に自由に配置して楽しむ事が出来る。またコロナ感染拡大収束を願い、アマビエフクロウも登場している。

 ミニサイズのトートは昭和中期の池袋をモチーフに都電など今は無き風景を再現。いずれのデザインも池袋西武80周年が裏テーマで池袋西武を中心とした現在と過去の池袋東口を描き、界隈の方々に楽しんでもらう事を主眼においた。

 ALrT.TOKYOはアイデアとデザインを融合した幅広い製品開発や本拠を置く柴又のご当地グッズ製作などで知られている。また、複数のデザイン賞を受賞し、製品の独自性からメディア露出も多い。今回のバッグもピンバッジとトートバックを組み合わせて楽しむALrT.TOKYOのマッピングバッグ™️シリーズの一環となっている。(G)

ALrT.TOKYOの公式サイト  http://alrt.tokyo/

[最近の記事一覧]