文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2019年12月13日

インクを使わないから消しカスが出ない!次世代ホワイトボード

消しカスゼロ、インク不使用で環境にやさしく、クリーン!

独自技術により、広い範囲も一文字もきれいに消すことができる

 プラスは、磁力だけで繰り返し書き消しができ、ダストフリーでメンテナンスも不要、手が汚れない次世代ホワイトボード「クリーンボードクレア(CREA)」を2020年1月6日に発売する。

 「クリーンボードクレア」は、磁性シートを使用したメモツールとして好評の磁性メモパッド「Kaite(カイテ」を大型化した。

 ホワイトボードユーザーの不満点として多く聞かれた「インク切れで書けない」「板面の拭き掃除が手間」「消耗品のメンテナンスが面倒」「手や服、床が汚れる」「見た目が今どきのオフィスに似合わない」等を一気に解消する、全く新しいタイプのホワイトボード。

 何度でも繰り返し使用できる高精細な磁性シートと、滑らかな筆記性能を備えた専用ペンは、インク切れの心配がなく、いつでも直ぐに筆記OK。専用イレーザーで広い範囲でも文字でも自在に消去できる。

 インクを使用していないため、 ホワイトボードのように汚れや消しカスを気にする必要がなく、オフィスはクリーンで清潔に保たれている。

 また、ボードに書いた内容は専用アプリ(無料)で撮影するだけで、見やすく補正して保存・共有することができる。

 ラインアップは、壁掛けタイプ(有効筆記面1200×900mmと900×600mm)と脚付タイプ(同1200×900mm)があり、いずれも専用ペンと専用イレーザー付き。イレーザーは手動・電動から選べる。

 壁掛けタイプ税抜2万2300円~、脚付タイプ4万9800円~。

[最近の記事一覧]


TOP