文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2019年12月13日

デザインフィル メッシュ素材のポーチ「メッシュグラフィックス」

ほどよく透けて、軽い メッシュ素材

いずれもリングタイプで開閉がしやすい

 デザインフィルが展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、程よく透けて軽いメッシュ素材の収納アイテム「メッシュグラフィックス」を2019年12月19日に発売する。

 「メッシュグラフィックス」は、メッシュ素材を使ったポーチやペンケースなどの収納アイテム。

 メッシュ素材ならではの特性を生かし、色の重なりや濃淡を、チェックやストライプといった柄でグラフィカルに表現した。程よい透け感で、通帳や領収書、化粧品といったあまり見られたくない小物の収納にもぴったり。また、軽くて丈夫なため、カバンに入れて持ち運ぶ際にもおすすめとなっている。

 ラインアップは、筆記具がたっぷり入りデスク上でも自立するので取り出しやすい「メッシュペンケース」(1000円)、マチ付きで化粧品などの小物から充電器などのモバイルグッズまで幅広いアイテムの収納に役立つ「メッシュポーチ マチ付」(1200円)、通帳、カードといったいざという時のアイテムをはじめイヤホンや鍵などの小物もすっきりとまとめられる「メッシュポーチ」(1200円)、フラットな形状でバッグインバッグとして活用したりノートや筆記具などの文具をひとまとめにしたりと便利に使える「メッシュポーチ」(1500円)。

 それぞれ、ざっくりと編まれたカゴバッグをイメージした大人っぽい印象の「チェック柄黒」、水色とグレーを使った優しい色合いに上品さを感じる「チェック柄水色」、柔らかなパステルカラーに華やかな赤色がアクセント「ストライプ柄赤」、大胆な斜めのストライプを黄緑や紺などの爽やかな色味で表現した「ストライプ柄黄緑」の計4柄の展開。

 いずれも、ファスナーの引き手部分に付けたゴールドのオリジナルリングがデザインのアクセントになっており、リングタイプのため開閉がしやすいほか、フックなどに掛けることも可能。(G) 

[最近の記事一覧]


TOP