文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

マックス 10号タイプのホッチキス針にメタリックカラー4色を新発売

2019年12月04日

さりげなく"らしさ"を表現できる

女性ユーザーを対象にしたアンケートからカラーを決定

 マックスは、10号タイプのホッチキス針「カラー針No.10-1M」の色・パッケージを一新し、メタリックカラー4色(税抜220円)を12月10日に発売する。

 マックスでは1979年より10号タイプホッチキスのカラー針を販売しており、“カラー針を使うと、見た目が可愛くなって、気分も高まる”と、女性ユーザーを中心に愛用されているロングセラー製品。

 今回発売するカラー針は、上品な光沢が印象的な「メタリックピンク」「メタリックブルー」「メタリックグリーン」「メタリックイエロー」の4色展開となっており、女性ユーザーを対象にカラー針についてアンケートを実施した結果、欲しい色として上位にランクインした中から採用。製造工程内で特殊な色つき接着剤を使用することで、光沢のある色合いを実現た。

 さらに、一新したパッケージは、メタリックカラーがデザインとして映えるようブラックを基調に表面をマットな質感にした上品なデザインを採用。

 書類とじやメッセージカードの添付などホッチキスを使うときの気分や渡す相手によって好みのカラー針を選ぶことで、自分を表現できる特別な文具として愛用されるよう普及を目指す。(G)

[最近の記事一覧]