文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2019年10月15日

ワキ モレスキンノートを自分好みの手作り手帳にできるオリジナル下敷き発売

モレスキンに使える隠し機能付き下敷き

分割機能を使った自作手帳例

 ワキは、和気文具プライベートブランド「WAKI STATIONERY」から、モレスキン(Mole skine)ラージサイズのノートブックや手帳に使える下敷きを、9月より販売開始した。

 本製品は「筆圧が高い」「筆記時の安定感が欲しい」といった、実際の手帳ユーザーからの声に応え開発された、和気文具プライベートブランド「WAKI STATIONERY」の“DIARYMAT(手帳下敷き)”シリーズの新作。

 大小のチェック柄を配したデザインは筆記をサポートしてくれるだけでなく、ページ分割の隠し機能付きで、モレスキンノートをスケジュールにも使える、自作手帳として利用するユーザーが増えていることに着目し、定規を使わずに下敷きを使って簡単にページ分割が出来るよう、和気文具デザイナーがチェック柄に機能を組み込んだ。

 裏面は全面が薄いグレーの方眼罫とメモリが付いた定規付き。日本国内のメーカーで一貫して生産・検品を行っている。

文房具をもっと楽しんで欲しい、好きになってほしいという和気文具のキャッチフレーズ「JOINUS STATIONERYHOLIC(文房具にもっとハマろうよ!)」を体現する新しい下敷きとなった。(G)

[最近の記事一覧]


TOP