アスクルは11月12日、中堅・大企業向けのインターネット一括購買管理システム「ソロエルアリーナ」のWeb注文を再開した。アスクルの拠点からの出荷に加えて、同日からサプライヤー拠点からの出荷も開始した。
アスクル拠点からの出荷は、箱単位注文(約230アイテム)と、単品注文(医療機器・衛生材料等メディカル品)の477アイテム。
サプライヤーからの直送となるのは、文具、日用品、飲食消耗品、PC周辺機器、MRO (現場で使う備品・工具・修理用部材等その他の消耗品等)等の約200万アイテムで、9の各サプライヤー拠点から出荷から開始し、順次拡大する。
アスクルはランサムウェア攻撃によるシステム障害からの復旧を急いでおり、2025年12月上旬以降の本格復旧を目指している。
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2025年11月13日
アスクル 大中企業向け通販「ソロエルアリーナ」Web注文を再開
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