文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

替芯ブランド「シュタイン」のシャープと消しゴムを発表 ぺんてる

2012年07月17日

キレイで見やすいノート作りに最適!

 ぺんてるは、好評発売中のシャープペンシル用替芯「シュタイン」ブランドの新製品として、「シュタインシャープ」と(芯径0.3/0.5 各6色、315円)「シュタイン消しゴム」(2色、105円)を、8月から発売する。

 強化シリカのフレームで芯を内側から支える構造によって最高レベルの強さを実現したシャープペンシル用替芯「シュタイン」は、その強さだけでなく紙面への定着性が高いという特徴を備えており、2010年6月の発売から中高生を中心に好評を得ている。

 「シュタインシャープ」は、内蔵したシュタインの特徴に加え、安定した筆記感を生みだす低重心設計と筆記箇所が見やすい4㎜先端パイプを搭載しており、細かい文字もしっかりキレイに筆記することが可能。

「シュタイン消しゴム」は従来の消しゴムに比べ細長い形状にすることで、より細かいポイントまで消しやすくした。


 また、これらシュタインブランドシリーズの新ラインナップ発売に合わせて限定ケースデザインの「シュタイン」(4色、210円)を発売する。

[最近の記事一覧]