コクヨS&Tは、ファッションで定番のボーダー、チェック、水玉、花柄の4柄をそれぞれ本体容器に採用した「プリットスティックのり限定デザイン(ベーシック)」4品番(各126円)を、3月14日から数量限定で発売する。
スティックのりは、現在、日本の家庭やオフィスで最も使用されている粘着のりの約40%強を占めている。中でも「プリット」は、同社が1970年に日本で初めて販売したスティックのりで、2011年には滑らかな塗りやすさにこだわって、引いた時にのりのかたまりができにくいよう改良を行った。また、接着力においても紙と布を接着できる程度の強さがあり、さらに植物由来成分を使用、スティックのりで唯一バイオマスマークを取得している。
今回は、主に女子学生をターゲットに、ファッションで定番の4柄を本体容器のデザインに採用。従来の「プリット」スティックのりのイメージカラーである赤と相性がよく、キュートさと遊び心を感じられるデザインに仕上げた。サイズは、最も使用される内容量約10gのレギュラーサイズ。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > 新製品情報
新製品情報
2012年03月01日