シヤチハタは、深みのある美しい印影が残せる「鯱旗印肉 書画落款用」(50号 2940円)を12月7日から発売する。
「鯱旗印肉 書画落款用」は、書画などを作成した際に捺す落款印に最適な印肉。
書画に捺す落款印は、厚みと深みのある赤色の印影が求められ、現在一般に使われているスポンジ朱肉ではなく、元来使われてきた練り朱肉が愛用されている。
高級有機顔料を使用しているので、印影の保存性に優れており、長期間に渡り美しい印影を作品に残すことができる。
重金属(鉛、水銀、カドミウムなど)を含有しておらず、環境汚染や人体への安全性に配慮した印肉。
また、印肉を入れる容器には、開窯(かいよう)二百年以上の伝統ある「幸兵衛窯(こうべえがま)(岐阜県多治見市)」製の陶磁器を使用し、品格ある商品に仕上げた。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > 新製品情報
新製品情報
2011年12月08日